掲示板

野球部

2月5日 グランドフェンス工事

株式会社三興エンジニアリング様から学校に寄贈いただいた資材を活用して、グランドフェンス工事を行いました。

老朽化した獣害対策用フェンスを建てかえたことにより、大きな課題であった怪我防止対策も取ることができました。株式会社三興エンジニアリング様、野球部保護者会の皆様のお力添えに大変感謝しております。

たくさんの方に支えられながら運営されている野球部です。感謝の気持ちを忘れずに、野球部一同、全力で練習に打ち込みたいと思います。ありがとうございました。

 

1月8日B.LEAGUE観戦

 群馬クレインサンダーズの試合観戦に行ってきました。間近で見る選手の体格や、念入りな試合前の練習、視野を広く持ちながらの動きは大変勉強になりました。サウンドの効いた会場の雰囲気には少し圧倒されましたが、スリーポイントシュートやダンクシュートが決まるたびに大興奮!素晴らしい経験ができました。

OB戦

例年1月に行われていたOB戦でしたが、コロナの影響から3年間中止が続き、今年は前倒しすることで実現することができました。忙しいなか約30名の卒業生がグランドへ駆けつけてくれました。なかでも白鴎大→HITACHIと進み、3年前に現役を引退された廣神さんのバッティングには両ベンチから「凄っ!」の声が…。試合後にはアドバイスもいただき大変勉強になりました。

最後まで真剣勝負をしてくださった卒業生の皆さんには大変感謝しています。また、OGマネージャーも遠方より駆けつけてくださり桐商への母校愛を改めて感じることができました。

今日のOB戦にて今シーズンの試合は全て終了となりました。来年は、先輩たちが築きあげてきた伝統に恥じることのない闘いをするぞ!

 

第34回若駒杯(1年生大会)決勝トーナメント 準決勝  ●0対13前橋育英(5回コールド)

 11月6日(日)グレースイン前橋市民球場にて、決勝トーナメントが行われました。前橋育英高校と対戦し、0対13(5回コールド)と大差での敗戦となりました。試合の流れを把握しながら戦うことの大切さ、試合のポイントとなる場面でのミスは勝敗を大きく左右してしまうことなど、1年生にとっては実戦を通して学んだ貴重な時間となりました。

 これからの練習では、無駄な時間を過ごさないよう「試合を意識」しながら取り組みたいと思います。応援してくださった皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。