ブログ

ソフトボール部

スラックラインをはじめました。

 体幹、バランス力UPのため、トレーニングの種目にスラックラインを導入しました。身体の使い方がわかれば技術向上に繋がると信じて取り組んでいます。今は立つことだけで精一杯ですが徐々に歩けるようにしたいと思います。

 

ギネス記録達成

 

12月4日(土)、本校の校庭で染色加工業の朝倉染布さんの撥水性能が高い風呂敷を使って「100人の風呂敷リレーで100リットルの水を運ぶ最速タイム」のギネス世界記録に挑戦するイベントに参加しました。

 リハーサルでは、どのようにすれば早くリレーができるか手探りの状態でしたが、アドバイスをもらいながら本番に臨みました。参考タイムは10分でしたがなんと5分57秒43の好記録で見事ギネス世界記録を達成しました。世界記録の一員になれてとても良い経験ができました。

 

夏季大会

緊急事態宣言に伴い予選リーグ1試合消化しましたが、大会は中止となりました。

 

8/21(土) 対 館林女子高校  ○14-1(3回コールド) 於:坂東橋緑地公園

 

実戦経験がなかなか積めないままの参加となりました。試合の緊張感で普段とは違う雰囲気ですが、持ち前の明るさで声を掛け合いながら予選通過のため頑張りました。

 

 どうやってアウトを取るか確認。

 

 

 新チームになって本格的に投球練習を始め、急成長しました。

 

試合展開を真剣に見つめます。

グラウンド作り

7月14日(水)、連日の雨で校庭がひどい状態だったため、練習環境を整えるためグラウンド整備を行いました。
「楽しんで活動する」がモットーの部員7名仲良く、「毎日コツコツ整備すれば絶対に綺麗になるよね」と話しながら取り組んでいるのが印象的でした。

 

整備前

 

整備作業中

① 砂をふるいにかけています。

  

 ②グラウンドに運んで、ふるいにかけた土を置いて・・・

  

 

③ホームベースとマウンドをはじめとして、グラウンド土をならしてきれいにしました。

整備後