今日の学食と購買

1. 今日の学食

投稿日時: 2023/12/18 管理者

こんばんは、今日は週末の暖かさと比べてグッと冷え込む朝になりましたね。

桐商生あるあるですが、自転車で桐生大橋を渡ると、からっ風にハンドルを奪われませんか?

管理人が桐商生徒だったときに自転車で登校していましたが、ハンドルだけで無く、自転車ごと「ブワッ!!!」と風で真横に押されたことがあります(怖

手もかじかんで、とても冷たかったですね〜

 

そんな寒い日でも、温かい学食が今日も営業中です!

★タンドリーチキン&エビフライ★430円

鶏肉をヨーグルトに漬け込み、香辛料を加えて焼いたものになっています。タンドリーチキンはよく聞きますが、自宅で作る方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

管理人はヨーグルトは余すことなく食べたい派です笑

そして、エビフライも衣が必要ですし、揚げなきゃですし。。。自宅で揚げ物なんかやった日には掃除が大変です。

しかし!そんな手の込んだ食べ物が食べられるのが学食です!しかも安い!味噌汁がアツアツ!

最&高です。しかも毎日のお弁当に時間がかけられないご家庭も多いはず。。。ご安心ください、桐商は食事面もバッチリです!

 

★峠の釜めし★400円

群馬県民なら誰でも知っている、釜めしです。

駅弁の中身を忠実に再現しています。うずらの卵、美味しいですよね。私は好きなものは最後に食べる派です。

地域の名産品もこのような学食という場で生徒に提供できると、地域の食育につながりますね。

群馬県ならではの食べ物や名産も、食べてみたいですね。

中身は優しい味付けとなっており、ごはんとマッチングしています。