掲示板

R4修学旅行の様子

修学旅行全行程が終了しました

本日、午後7時ごろに修学旅行団の生徒及び教職員を乗せたバス6台が無事に本校に到着いたしました。

 

保護者の皆様におかれましては、寒い雨の中のお迎え誠にありがとうございました。

 

旅行団は1人も欠けることなく全員で帰ってくることができました。生徒がルールを守り、集団行動においてどのように協力すれば良いかを考え、実行できたからだと思います。

ぜひ、これからの学校生活にも役立ててほしいと思います。

 

また、生徒は楽しい思い出を作ることが出来たようです。今まで中止となった行事があり、辛い経験をしてきた学年でしたが、とてもいい顔をしてこの4日間を過ごしていました。

 

引率教職員一同、生徒の笑顔を見て本当にこの行事を無事に終了させることができて嬉しく思います。そして高校生活の思い出として、生徒の心の中に残ってくれれば幸いです。

東京駅を出発しました。

修学旅行団は東京駅を出発し、バス6台で本校へ向かっています。

 

生徒は疲れている様子も見せていますが、バスの中では友人同士で楽しそうに話をしています。

 

羽生PAで、学校到着予定時刻をふれあいメールでお知らせさせていただきます。

新幹線で昼食中です

修学旅行団は無事に新大阪発の電車に乗れました。停車時間2分以内でしたが、生徒と教職員の乗車とお弁当の積み込みを迅速に行い、乗ることができました。

 

生徒はみんな食欲があり、ペロリとお弁当を平らげていました。

 

順調に行けば午後3時42分に東京駅に着きます。

大阪城に訪問しました。

大阪城の天守閣に行きました。

生徒は天守閣の8階分の階段を昇り、大変暑そうにしていましたが、そこから見える素晴らしい大阪の景色を楽しんでいました。

桜田門などの重要文化財も見て、歴史に残った経緯をガイドさんから説明を受けていました。

お土産もたくさん買い、とても満足そうです。

これから、新幹線で東京へ向かいます。

四日目が始まりました。

今日は修学旅行最終日です。

生徒は朝食を食べています。バイキングで揚げ物が出ていますが、食べているので食欲はあるようで安心しました。

かなり眠気はあるようですが、大阪城巡りはできそうです。

職員一同、最後まで安心安全に責任を持って生徒を全員群馬県まで引率いたします。

3日目が無事に終了しました。

本日はユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。

生徒は中学3年生の時に新型コロナウイルスで修学旅行が無くなってしまった学年ですが、今日はそれを取り戻すように思いっきり遊べたようです。

帰りは渋滞で混雑していましたが、ホテルに無事に到着し、全員夕食を食べ終えることができました。

 

3日目でかなり疲れが溜まってきている様子ですが、日誌には「とても楽しい一日だった」「修学旅行に来れて本当に良かった」など前向きな言葉が多く見られました。

その後は明日の荷物の発送準備で、宅急便を自宅に送るのに慣れない手付きで頑張って荷造りをしていました。

 

体調不良者も無く、ここまで来れましたので、明日は生徒・教職員全員で群馬に帰る予定です。

また、明日は羽生PAを出発しましたら、学校到着時刻をふれあいメールにてご連絡させていただきます。

USJに着きました!

ユニバーサルスタジオジャパンに到着しました!生徒はとても楽しそうです。

ルール、マナーを守って楽しむように指導し、送り出しました。

思い出をぜひ沢山作ってもらいたいと思います。